復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失礼男の復縁奮闘日記#23

仕事を辞め、2週間くらいあった休みもいよいよ明日で終わりだ、月曜からは新しい職場での新しいスタートだ。

この2週間ほんと特に何もなかったな。

思い切って元カノに連絡しようかとも少し考えたけど、新しい職場でこれから頑張り出す今よりも、ちゃんと頑張ってる中の方が人間的に変わってる気がするから今連絡するのはやめた。

とか言いながら最近は嫌われるのが怖くて逃げてる、もしくは連絡を待ってるだけになってるな。

元カノは自分から告白したり、自分からは連絡しないと言いながら連絡してくる、そういったアクティブなパワーがあるからそこに期待してしまってる。

最初は連絡をするのを我慢する事がものすごい辛いのに今は連絡をする事がものすごく怖い。

積み上げたものが崩れるんじゃないかという心配だ。

何を積み上げてきたのかと聞かれれば答えれるものはないが、感覚的なものだ。 

連絡をするのが怖いのは最良のタイミングで連絡をしたいという思いも強いからだろう、

復縁を目指し冷却期間を置いている人ならきっとこの気持ちが分かるはず。

僕はもうすぐ別れて4ヶ月だ、イコール元カノの新しい彼とも4ヶ月と考えていい。

この期間で3、4回は理由はどうあれ元カノからは連絡はあってる。月に1回は必ず何かしらで。

そして3.24に(日にちを覚えてるあたり執着マンw)ツイッターでのブロックが解除された。

これは復縁サイトや動画で見た情報通り、何もしてないとそのうちブロックは外すされるって事を目の当たりにした。

だが、物は考えようってやつで、ブロックを外したのはどうでもいいやつだからとも考えれてしまう。

普通に考えたらブロックが外れるのは前進なはずだが好きと嫌いは表裏一体というし、嫌われてる方がむしろどうでもいいよりはいいような気がしてしまい手放しには喜べなかった。

ブロックをしてる理由は新しい彼との事を僕には見られたくないってのが理由だろうと思ってるから、ブロックを解除した理由は見られてもかまわないって事だろう。

なら俺はどうでもいいやつなんだとネガティブにも考えれてしまう。

これが復縁には必須なステップと心から思えるならもやもやもしなくていいのだろうけどな。

そういうステップだといいな、それなら元カノとまた友達を最初からやり直して、相談相手になって今のクソ野郎から彼女を奪い返すイメージをもって引き寄せ効果発揮していくだけだ。