復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#37

突然だけど、昨日急に元カノから電話があった。

#36から何個か出来事があったが、

昨日の元カノからの電話での彼女の第一声は、

 

 

「別れた。」

 

先程も書いたが#36から今日までの間で色々動きがあったから、意外に驚きは少なかった。

が、それは別れた事に感してだ、まさかこれを僕にすぐ連絡してくるなんて思わなかった。

だけど、この半年ほんとに色々努力したり、酷い真実を知ったり、感情を揺さぶられまくった経験がこんな事を聞かされても全く動揺しないメンタルを作っていた。

だから僕はすぐさま普通のトーンで、

 

「それを俺に報告してくるかぁー?www」

 

と笑いまじりに返せた。ほんとに不思議だった。信じられないくらい自然に話せた。

何も意識もしてない。ほんとに普通に話せた。

なぜか?自分の中でその理由は分かってる。

それは、最近遊びに行くようになった女の子の存在だ。

そう、復縁を目指す上で他の子と遊ぶといった事をして執着を手放すといったステップがあるがまさにこのおかげだ。

どこかに彼女を好きで執着している自分を大切にするところがあったが、他の子と遊んでみるとそういった気持ちも薄まっていった。

自分が思っているよりも自分は価値のある男だと他の子が教えてくれた。

お陰で自信が持て始め、この日記のタイトルとは真逆になるが

 

復縁はもういいかも!?

 

と思い始めてた。

なんなら最近遊んだりしてる子をいいなって思ってきてる。

なんだ?その程度の気持ちで復縁を希望してたのか?と言われれば反論する余地もない。

だが、他を見る事で僕の心は救われ、人生はいい方向に進み出してる手応えは感じてる。

とにかくそのお陰で重くならず、いつもの僕らしく軽口で話せた。

電話の内容は最近の事とかの雑談と彼氏との別れを自分で選んだ、つまり自分から振ったけど私間違ってないかな?

とゆー内容だった。

 

 

 

 

笑ったw

 

そんなの間違いないと答えるに決まってる!

俺は元彼なんだぞ?ww

と言いたくなったが、理由をつけて、別れてよかったよと彼女に伝えた。

もちろん俺とヨリを戻そう!とか好き!とかは言ってない。

言うべきじゃないのもあるが、意外にも僕は今そんな風に思ってないからだ。

いわゆる自分の気持ちが分からないってやつだ。

元カノとヨリを戻す事は単に意地になってだけ?

ゲインロス効果なだけ?

分からない。

だけど久しぶりの彼女との電話は楽しく2時間も話てた。

笑いも沢山あり、付き合ってた時の不満を笑い話にして話たりと楽しく盛り上がった。

時間も、夜遅くなってしまい次の日も仕事だから、頃合いを見て電話を切った。

 

あれだけ待ち焦がれた元カノの彼氏との別れが思いの他嬉しく感じなかったなー。

俺はどうしたいんだろう?

分からない。

だが、その気持ちを確かめる為にも、もう一度彼女と会おうと思い、来週の日曜に遊ぼうとLINEで誘った。

返事はおっけーだった。

来週もう一度彼女に会って気持ちを確かめよう。

周りからは都合よく連絡してきよるだけと言われるが、確かにもそうだとも思うし、もうやめた方がいいのも充分わかってるつもりだ。

だけど、良くも悪くも今の僕を作ったのは彼女だ。

色々考え、思い、悩み、苦しみ、悲しみ、妬み、呪い、それらを周りに支えられながらなんとか乗り越えてきた。どれも辛い経験だが人としては成長できた。

今までブログなんて書こうとも思わなかったのに書き出したのは間違いなく彼女のお陰だ。

こんな下手な文章を読んでくれた人にリアルな共感と励み、自己満に繋がるようにと思い書き出した。

 

僕の復縁活動はもう後半戦、もしかしたらクライマックスかもしれない。

来週、復縁活動に新たな変化があるのか、もしくは終わるのか分からないが、また日曜以降に彼女に会った報告するとしよう。

ドタキャンされた時はそん時はそん時だな。