復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#28

今日は休みだった、とゆーより週に一度の希望休だ。

GW明けで仕事がきついだろうから計画的に今日に休みを入れてた。

思ってたとおり昨日の仕事はやばかった、朝11時開始だったが夜中の3時までかかった。休みを入れてなかったら今日は疲労でやばかったと思う。こんなに頑張った日は特に元カノを思い出す。

最近の元カノの近況もSNSが教えてくれる。と言っても相互フォローでもなんでもないから覗き見だけど。

元カノはSNSで声大きく発言してくタイプだから心境がよく分かる。

付き合っていた時はそれが嫌でマイナスな発言をSNSでするのはやめてくれと言っていたが、そこは変わらなかった。けど今はそのお陰で近況が分かるから復縁活動のタイミングをはかれるので助かる。

最近であったのは「彼氏の連絡が疎かでムカつく。以上」とゆーものだった。

ん?

1カ月くらい前は「連絡なくて寂しいんだよばか!」だったのが、ムカつくに変わってる。

これはおそらくだが、連絡をつまり、ラインや電話をもっとしてと彼氏に伝えてるが、何も変わらないからだろうと思った。そりゃそうだ、元カノと新彼も付き合って5カ月になる。話題もなくなる。疎かになるのは必然だ。

だけど僕は毎日毎日ちゃんと連絡とっていた。

今みたいに彼女の事を好きって気持ちは当時なかったけど、恋人同士は何気ない会話や連絡が大事だと当時から分かっていたのでそれだけはしっかりやっていた。

ただ当時の僕は優しくないし、思いやりにもかけていた、それでも連絡をとるように気をつけていた。

僕との付き合い方と比べてくれてたらいいな、いい意味で!ってゆー期待もあるが、と同時に疎かにしてる新彼に怒りもある。

まだ1年、いや半年にもなってないのに連絡を疎かにするくらい気持ちなら初めから付き合ったりするな、結果別れるなら無駄に彼女の時間を奪うなって気持ちだ。

最初からこの男は偽善者だと見ていたから綻びが出始めたなと思う。

新彼は今年に入ってSNSをあまり更新しなくなったが(新彼のSNSもチェックするのキモいって話は置いといてw)最後のツイートは、1週間くらい前で一言だけ、

 

浮気女

 

とゆーツイートだった。

これを見て思ったのが元々僕と付き合ってた時に会ったりしてたのだから最初が浮気だろ?

とゆー2人に対しての気持ちと、もうひとつは、男のくせに自分の女の悪口をSNSであげるな、だから偽善者でガキなんだよって気持ちだ。

だってこんな事発言しても意味ない。何もならない。こんな発言して何て言ってほしいの?ってなる。

このツイートに対しと元カノが「浮気はしてない!」とコメントしてあった。

これもおそらくだが僕と付き合ってた時も元カノはたまに悪意なく報告なしで遊びに行って、そこに男がいたりする事が多々あった、といっても地元の男友達だからそう噛み付く必要もないのだが、事後にSNSであっぷしてるのを見て知ると多少は不愉快だった。きっと今もそうなのだろう。新彼のクソガキはきっとこれに腹をたてたのだろうと推測する。

けれど僕はこんな事で浮気女とは言わない、こんな事ではね。

新彼はこれくらいも受け入れられないのか?

やっぱガキだし小さいやつだなって思った。

だけど厳しく束縛しなかったからゲームで知り合ったこんなクソガキの偽善者にタイミング良くスナイプされてしまったとも思った。

元カノは凄く自由主義だったから、僕みたいな放任主義な人が彼氏で、色々許されてよかったねと話ていたが、少しは思いだしてくれただろうか。

もう2カ月くらい元カノから連絡はきてない。

ついに元カノの中で僕は消えたようだ。

正直悲しい、けれどこれが本当の冷却期間だとも思う。

今まで月に1度くらいあってた連絡は元カノの逃げ場にしかなっていなかったのだろう。正直それでもいいし、それの方が復縁のチャンスがありそうに見えるが、これでは立場がフラットにならない。

だからきっと1度リセットされる今の方がいいんだと信じてる。復縁のステップなんだと信じてる。

時間が経ち少しずつ失恋の痛みもやわらいできたが、やはり寂しいな。

これもまたSNSで知ったが、元カノは今日から彼氏に会いにいくそうだ、ツイートには明日彼氏と会える、空気悪いけどw

とあった。そのまま別れてしまえと思うが、別れるなら元カノからいい出してほしい、そのクソガキに俺が受けた痛みを味あわせてやりたいってのが正直な気持ちだ。

今微妙な調子なのだろうけど、元カノたちの記念日は10日だからそこで関係性の回復されなきゃいいな。

恋人達の別れやすい時期は3の倍数の月。

来月はいよいよ半年、よってチャンスのタイミングだ。SNSを見ながら復縁のチャンスをうかがうとしよう。2カ月以内に行動する為に。

同時並行で仕事も自分磨きも頑張っていこう。