復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#27

昨日は同窓会だった。

実に8年ぶりの開催だ、僕は今年37歳になるのだがこの年齢くらいになると結婚してやつがほとんどだ。

久しぶりにあったみんなはほとんど変わりないことにびっくりだった。

小学生の時の同窓会では太ったやつばっかりだったが昨日の中学の同窓会ではみんな衰えがなかった。

人数は20人弱だったが、僕を含め結婚していないのは5人だけだったな。

その中で恋人がいないのは3人。

同窓会にワンチャンなんて事は確率的にほぼないのが現実だ。もちろん同窓会なんだからそんなやましい気持ちではなく純粋に楽しんだ。

最近の子供話から昔の思い出話、時間はいくらあっても足りないくらいに楽しい時間だった。

僕はやっぱり元カノの話を聞いてもらった。

みんなさすが大人だ、誰も僕を否定しないし、彼女の事も否定しない、ただ笑顔でヨシヨーシとあやしてくれた。同級生も母になり歳を重ねる事で以前とはまったく違った母性に溢れた魅力を持つようになっていた。

1度も同級生を女と見た事がないやだったけど、酒の力もあり「こっちおいで!」と言われ抱きしめられた時は懐かしさとか色々込み上げるものがあったせいか、同級生の事を少し女として意識した。しかもシチュエーションも帰りがけで2人きりだったし。

でもこの子は人妻だし、どーこーしようって気はさらさらないが、この子も旦那に愛されてないとか、必要とされてないとかで、見るからに満たされない承認欲求と虚無感で溢れてて、まるで自分みたいでほっとけなかった。

こんな母性に溢れて笑顔のいい子が家では笑えてないって聞くと残念で仕方ない気持ちになる、この子はただただ旦那に愛されたくて自分磨き頑張ったり尽くしたりしてる。

僕は別れて復縁の為に色々頑張っている、もちろん別れ際ももがいた。

この子は結婚してるのにもがき苦しんでる。

状況は違うのに同じ苦しみもつものとして親近感がわく。

話をしてると、あー分かる!あー分かる!そんな話だらけだ。

要は満たされない承認欲求と頑張ってる意味、生きる目標を見失ってる事に僕らは苦しんでると人な話を聞いて改めて自分の精神状況も確認できた。

次の同窓会がいつになるかは分からないが、そんな遠くない日またこいつとは飲みたいな。

変な意味じゃなくこの子といるのは安らぐ。

カッコつけなくていいって楽だ。

きっとこの子はいい女だったんだろうな、昔は幼くて気づけなかった、旦那も今は側にいるから気づいてないだけで、失った時に彼女の大切さに気づくのだろうと思う。

男はほんとに馬鹿だから仕方ない。僕も人の事が言えないしな。

恋愛感情ではないのだけど、今日も同級生が元気なく虚しく感じてるのかな?と気になる。

旦那もいて子供2人いて車も2台あって、お金は普通よりはあって、それなのに幸せそうじゃない彼女を見ていると幸せってどーやったらなれるのかどんどん分からなくなってく。

僕は元カノと復縁できれば幸せと思ってるが、少しだけ疑問もわいた。

今日もまとまり悪いけど、この同級生の話はまた書くと思う。そしてここに宣言しておこう。

あと2カ月以内になんらか元カノに対してアクションをおこそう。