復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#36

#35の続き→

 

元カノからLINEがきた。

「わざわざありがとう。」

「CDもたばこも感謝しかない。」

このLINEがきた時は嬉しかったが、言葉にしてほしい思いの方が強かった。

どうしてさっき半年振りだったのに、あんな雑に目も合わせず去っていったんだよ。

そんな気持ちも勿論出さずに返事をした。

「どういたしまして!好きそうな曲とか入れといたから是非聴いてくれ^_^」

普通を装った返事だ。

まぁすぐに2、3通でLINEは終わるだろうと思っていたが、この後も意外に少し続いた。 

「やっぱり差し入れとかは、歳上だからだろうねってみんなと話してた!」

元カノの言うこのみんなって言う存在がどうせゲームで知り合った奴らなんだろうと思うと、俺の事知らないくせに一括りに歳上だからなんてほざくなクソが!と思った。

勿論LINEにそんな態度は出していない。

何通かやり取りしてると、

 

「次の彼女には良さを発揮してね!」

ときたから、

 

「もちろんだ!」

と答えた。勿論強がりだ。きっとこの辺でスタンプがきて短いLINEも終わるのであろうと思っていたら意外な質問がきた。

 

「いい感じの人とかいないの?」

 

この質問を元彼にする元カノの気持ちがまるでわからない。復縁系のサイトの解釈で見るのならこれは僕の事を気にしてるといういい傾向にあるが、ついさっき10秒で解散したばかりでそんな前向きな考えを持つ事はできない。

だから舞い上がる事もなく、何でもない感じの

 

「今は仕事が忙しいし、遊びも行けてないからそーゆーのはないかなー。」

と中身のない返事にしておいた。

こーゆー時なんて返すのがいいのかほんと分からない。

だが、こっちの事を聞いてきたから、元カノのの事も聞いた。

 

「じいちゃんは元気?彼氏とは順調?」

まぁ本題は彼氏と順調かどうかだが、先に元カノから近況聞かれてるからいやらしくない流れで聞けたなと思う。

 

「最近はじいちゃんも元気だよ。やから結婚も考えてない、

彼氏はお互い自由にしてるって感じかなー。」

元カノは元来束縛とかは無理な子だから、

 

「自由ないと無理系女子やからまぁ良き?って事だな^_^」

と送った後、2、3通中身のないやり取りをしたらスタンプが来て久々のLINEのやりとりも終わった。

 

一応これが僕の半年間の成果だ。

たった10秒の再会と10通くらいのLINEのやりとり。

どうなんだろうな。最初はこんなもんなのかな。

もう荷物も渡したし、種は撒いたつもりだ。

また待つしかない。

でも最後の手段にあとひとつだけ荷物を残してるから、あと一度だけは会う口実がある。

残しておいてよかったな。

これからまたSNSを覗きながらタイミングを伺う日々が続くんだろうな。

と思っていた。 2日後…。