復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#32

少し前になるが、今週の火曜日に元カノと電話で話した。

仕事終わりに携帯を見ると、着信とLINEが入ってたので自信を持って電話した。

久々に元カノの声を聞けた。

それだけで、今まで孤独に耐え頑張ってきた何かが報われた気さえした。もちろん変な勘違いなんかはしてはいない。

元カノの電話の第一声は

 

おはよー。

 

だった。電話をした時間帯は20時過ぎだったから、「今起きたのかよ?!」と言った。

久しぶりな割に気負い過ぎる事もなく自然に話せた。彼女の返事はうん!今起きた!だった。

何故だか前回話した時よりテンションがいい気がした。

本題になるけど元カノが僕に連絡をしてきたのは、荒野行動の軍団PVを作ってほしいとゆー内容だった。僕は趣味で動画編集もしてるので、時々頼まれたりもする。

元カノの僕が付き合ってた頃動画を作っては彼女みせてたりしていたものだ。

それを覚えてたのか、この間のLINEをきっかけにかは分からんが、とりあえず動画を作る事を引き受けた。

彼女は「いくらでしてくれる?」と聞いてきたが、返事はもちろん無料と言った。

今にして思えば、ここの返事は、

 

じゃあ、飯奢ってくれ!

 

が正解だったな。まぁ今からでも遅くないからその作戦で行こうかな。

ただここで一つひっかかるのは今彼も動画編集できるのに僕に頼んできたという事だ。

なので、一応聞いた。それとなくとゆーか、やんわりと。

「彼氏と続いてるんだろ?」

「まぁ、一応…。」

「彼氏も出来るのに俺に頼んでくるんやから、 

   全力やるよ!でも何で彼氏に頼まないの?」

「彼氏はストーリーとかある動画を作るのは上    手くないから。」

「よし、分かった!じゃあやるか!」

 

といった流れだ。元カノの彼氏とは一応続いてるってのが引っかかった。

最近はSNSで彼氏の存在が急激に無くなったのもあるし、いい感じではなさそうだ。元カノの方が冷めてきてるのか?お互いなのか?何故返事が一応なのか?

なんにせよラブラブではない。やはり異常なラブラブ長続きはしないなと思った。やっぱり今から勝負時なんだなと思った。

この動画を作る過程で仲良くなって元カノを取り戻すんだ。

動画作るに必ず話ながら一緒にプレイしないといけないし、どんな風にしてほしいかを具体的に話してもらう必要があるので、必然的に大儀のある電話をする事ができるし、会う事も可能だ。

そんなこんなで僕は明日、日曜日に元カノに荷渡をするのと動画の話をするって事で会う事になった。

正直嬉しい。電話でもちょっとした冗談やツッコミもできたし、いい雰囲気だったから尚更だ。軽くだけど仕事を変えた話もしたし、

冒頭でも言ったように少しだけ努力が報われた気がした。

明日は力まず再会を楽しもう。

時間は今日の連絡で決まる。今回は会う理由が2つもあるからドタキャンはないだろう。

楽しみだな。

ただ、引っかかってるのは今彼との状況とどうやら仕事を辞めたらしいという2つだ。(仕事を辞めたというのはツイッターで確認。)

明日頑張ってこの辺の話までできるといいが、欲張らず、楽しみ楽しませよう。

またドタキャンがあっても再度約束しよう。