復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#16

→#14の続き

ちょっと期間は空いけど、前々回の日記からの続きになる。

元カノに好きって気持ちをばれないようにしなきゃいけないのは思ってるよりも難しい…。

本来なら好きって気持ちをぶつけたいくらいなのだから難しいのは当然である。

でも復縁にはこの好きばれしないのが鉄則らしいので僕も頑張ってる。

好きばれすると相手が自分の事を下に見る、つまりこの人はいつでも手に入ると思われると復縁が難しくななるのが理由だそうだ。

あくまで対等な関係を作っていくSTEPを踏まなきゃならない。

この日記を書いてる今日、つまり、今。

彼女と別れてから3カ月の時間が過ぎている。

人によっては冷却期間を終了し連絡をとっていく段階なのだろうが、僕はどうなんだろう。

職を失いそうで、前より駄目になってる気がする。

それに、色々あるみたいだが、今元カノと新彼はうまくいってるみたいだ。別れそうになったり、なんかあったりしてるのはSNSでわかるがここ最近は僕にとっては残念な事に落ち着いてる。何かあれば元カノからまた荷物の事って口実でLINEが来るだろう。 

今はそれよりも次の就職を早くみつけなきゃいけないのが現実。

元カノを迎える器を大きくしたいのにむしろ縮んでちゃ話にならないし、何より自分の為、親の為、将来の為に就職は必須だ。

もう今年37歳になるのに再就職の活動は辛い。というか怖い…。

もう見つからないんじゃないかとか、今より条件が悪くなり一生貧乏な人生なんじゃないかと不安だ。

今日1件面接に行ってきたけど、手応えとかは全くない、10年振りくらいの面接は緊張で顔が引きつってたと思う、明日も1件面接あるから、今日の失敗を活かして明日に繋げたいと思う。こういったとこは不思議に前向きだ。

前向きというか、何かしてないと不安になるし、就職は復縁と違って必ず成し遂げなきゃならないから凹むヒマはない。

ん?あれ?

もしかして復縁も必ず成し遂げなきゃならないものだったらあまり凹まないのかな?

今彼とうまくいってても気にする事なく自分磨きに打ち込めるようなメンタルになるのかな?

この気づきがきっかけで執着を手放して全てがいい方向に行くといいなぁ。

今の会社を退職するのも将来的に見ると結果良かったって思える未来がくるといいなー。

とりあえずは明日の面接を頑張ろう。

復縁や自分の為にも。

 

#17に続く…