復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#10

→#9の続き

 

ではなく、突然だけど、今日の話だ。

随分元カノのSNSを覗かなくなってたが、少しは見ても平気かなと思い今朝久々に覗いてみた。

まぁ新しい彼氏のラブラブは覚悟してるから大丈夫だったけど、

気になる点が2つあった。

ひとつは

 

「お互いに話し合った結果付き合っていく道を選びました。これからもよろしくお願いします。」

 

えっ!?何もう別れの危機があったの?ってゆーのが僕の感想だ。結果別れなかったみたいだけど、この調子だと別れもそう遠くないなと思えたから少し胸のうちがスッとした。

まだ付き合って2カ月程度のしかも遠距離の恋人が既に別れ話がでてるのは順調とは言えないもんな。まぁ普通そうだろう。

元カノの新しい彼氏は20歳で童貞だった学生でしかも遠距離恋愛

上手くいかせるのは本当に難しいだろう。

ただロミオとジュリエット効果

(困難があればあるほど障害があればあるほど恋が燃えあがりやすい。 元カノ達の場合、遠距離、年の差、知り合い方がゲーム、始まりが略奪などの障害あり。)

で最初は上手くいきやすいとは思ってた。

よくある3の倍数月、つまり3カ月で1度別れ話にならないかと期待してたが、別れなかったとは言え予想より早かったから僕としては別れに向かって順調だと考えられる。

だが、手放しには喜べない。こんな簡単に別れ話でるくらい、真剣じゃないの?軽い気持ちで付き合いだしたの?って気持ちが湧いてくるからだ。僕にとってはかけがえないのない彼女を偽善で奪っておいて大切にできてない事が許せない。上手くいってない事には喜べるのに元カノが少しでも偽善クソガキ彼氏に泣かされたり、傷つけたりされるのには怒りがこみあげる。

やっぱりこいつには彼女は任せられない、初めから分かってたけど。

まぁこんな感じで気になったのがひとつ、

後もうひとつは、

 

「マンスリーで物件探してる。たった数日でうまるかねw大人しくビジネスホテルに泊まりますようだ。」

 

このツイートにはどういう意味があるのかと復縁したい僕からすると妄想が膨らむ。

まず1番嫌なのが新彼氏の元へ行ってそこに住む事だ、もしくは同棲…。マンスリーならいつでも撤退できるメリットがあるからお試しには都合が凄くいいからね。

もし同棲したりしたらそれこそ復縁が遠のいた気がして辛くなる、冷却期間まもって連絡してないけど、僕の家にある彼女の荷物を渡すのを口実に1度会っておく方が正解なんじゃないかと考える。

と言うのも元カノが新しい彼氏と上手く行ってない時に僕が連絡をとれてる状況を作るのが目標だからだ。思ったよりも元カノ達が上手くいかなくなるのが早いから少し早いけど、別れて2.5か月で会っとくのもありなのかなと、凄く迷う。むしろチャンスを逃してるのでは?と思ってしまう。

元カノのツイートに対して返信してるのを見るかぎり物件をキャンセルしてるようだ。今回は一応流れたが、もし上手く行ってたら引越していたのだろう。それがどこなのかが分からないのが怖い。いや、今彼氏のとこに行かれそうなのが怖い。

おそらくだが、ここから500km離れてるとこらしいから(以前元カノが新彼氏との距離についてのツイートをしてたのを参照)。

ただ、元カノはおじいちゃんの面倒みたり、仕事の都合、東京から帰ってきてまだ1年、新しい彼氏とは2か月くらいしかまだ付き合ってない、この事から考えるとなかなかそんな遠くには行けないと思うが、

 

いつも悪い予感ってのはよくあたるもん

だから凄く心配だ。ただ単に地元で職場に近いところに引っ越すだけであってほしい。

マンスリーで探すのは何故?が気になってモヤモヤして今朝は久しぶりに頓服薬を飲んだ。

毎朝食べてるご飯も喉を通らなかった。

また痩せる訳にはいかないからちゃんと食べないとな。

元カノのsnsはたまには見た方がいいらしい。(連絡のタイミング計り、彼氏との近況を知る為。)今回はどうなんだろう?

見てよかったのかな?連絡のタイミングなのかな?俺の悪いとこは元カノの中で少しはリセットされたのかな?

分からない。いずれ行動を起こさないと何も始まらないが、これまで耐えた冷却期間をぶちこわしそうで怖いな。

今の願いは復縁はもちろんだけど、とりあえず遠くに行かないでほしいな。新しい彼氏とも遠距離で学生だからいつか別れるだろうと思えるから今を何とか耐えれてる。

もし遠くに行かれてしまったら復縁が無理なんだと思ってしまう、いや正確には、

 

諦めたくないのに諦めなきゃならない。

になるのが辛い。

僕はもう36歳だし、結婚するにあたってそんなに時間があるわけじゃないから、元カノを諦めるか諦めないかも決断が重い。

周りからしたら、他を探しながら復縁を狙う。ってのが1番と言うだろう。だが、この状況にいざなるとそう割り切ってできるもんじゃない。諦めるか、頑張るかの二択だ。

諦められないから、こうやって日記までつけてる。簡単に諦めれない、納得できない。

好きって気持ちはある種の精神病。損得で行動できないんだよ。

とりあえず、どうか元カノが遠くへ行きませんようにと願い続けるしかない。彼女の性格的には勢いで行きそうなのが不安だがさすがに27歳だし、じいちゃんの存在、仕事、友達、今彼氏とはいつか別れるだろう、って事をちゃん考えてくれる事に少しだけ期待したい。

でも結婚向きな僕と別れ、好きって気持ちだけで、今まで無理って言ってたゲームで知り合った年下の結婚はない男と付き合いだしたぐらいだから分からないなー。

ただただ今が辛いから今日は今日の日記を書いた。

#11では、話を少し戻し#9の続きから書くとしよう。

たまにはこーゆー事もある。そのうちに日記が今に追いつくだろう。まだしばらくは過去編だな。

 

#11に続く…。