復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#4

→#3の続き

元カノの家に着き、電話連絡

「着いたよー!」

「はい、今から出てくる。」

彼女がでてきた。

付き合ってた時と違って別れ際には当初より10キロも痩せて可愛くなったのもあってか、別れてしまって、自分の彼女じゃないせいなのか分からないけど、今の僕には物凄く可愛いく見える。

付き合ってから可愛いなんてほとんど思った事ないのに…、人間の感情は不思議だな。

髪も明るくして、服装も変わっていて、

僕の知ってる彼女じゃない事に寂しさも同時に感じてた。

これは新しい男の為にファッションを変えたんだろうなと勘ぐる、とゆーか、ほぼそれで当たりなんだろうけど、別れた事が目に見えて感じられる事が悲しかった。

僕の彼女だった頃はぽっちゃりで髪も暗め。

今の方が可愛いのに、好きなのは太ってた頃のが好きだ。(デブ専とゆー意味ではない)

付き合ってた頃はしょっちゅう痩せろと言いまくってたのに、今ではまた太ってほしいとさえ思えてくる。

やっぱ、ぽっちゃりで髪がくらいのが僕の彼女だからだ。

そんな思いをもったままとりあえず、車を走らせ五右衛門パスタを食べに行った。

車内では不思議と別れ際より明るい、笑いもある雰囲気で手を繋いで話をしてた。

このままやっぱり付き合っていたいという思いから、「一緒に住もう!」「猫を飼おう!」

「俺が養ってく!」言える事は全部言った。

特に一緒に住もうは何故かいい感触だった。

いい笑顔を見せてくれる。

今いる好きな人に負けたくない、取られたくない!そんな思いで必死だった。

幸か不幸か彼女は好きな人の事を僕に話してくれる。

その中で1番気にいらなかったセリフが

 

「取ったって、思ってほしくない。」

 

その好きな男は僕にそんな風に言ってたそうだ。

 

はぁ?ふざけんな!お前のせいでこっちガチャガチャになってるし、大体どんな話からそんなセリフが出てくんだ!このクソガキ偽善者!

 

って思ったね。

なんか僕との関係を相談にのる形で接していたら、その相談相手を好きになるとゆーテンプレ展開で恋に落ちたようだ。

大体20歳のしかも童貞の男に恋愛相談してる彼女にも怒りとか馬鹿じゃない?とか色々思うとこはあった。

でもそれより何より上手にやってるその男の偽善者っぷりが気にいらない!

その男は、

「自分より、彼氏さんのが絶対いいよ」とか「あなたが彼氏さんと別れたら僕も悲しい。」

とかまぁ色々良い事言ってるけど、

俺から言わせたら、なら連絡とんなよ!

隠れてあうなよ!俺の彼女に好きとか言うなよ!手繋ぐなよ!惑わせるな!

矛盾してる。結果取ろうとしてるやんか。

クソ偽善者、お願いだから気づいてこいつの矛盾に…

 

#5に続く…