復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#15

→#14の続き

今日は続きではなく、近況の事を書こう。

先週の金曜日に会社で全体のミーティングがあった。

全体とは言っても9名の小さな会社だ。

ミーティングの内容は知らせれてなかったから、どんな話をするのだろうと思っていた。

社長の話が始まる。

内容は業務をこれから拡大するにあたってほんとに皆がんばれる?と言ったような、やる気の確認というか喝入れみたいな話の始まりだった。

だけど話が進むにつれ、段々内容が変わってきた。 

ん?って思いながら聞いていたが、今回のミーティングで1番言いたかった事は

 

東京で1からやってくから、ここを閉鎖する。

とゆーものだった。

つまり、失業するのだ。期限は5月いっぱい。

一緒に東京に行けば会社にはいれるが、ここは九州でかなり遠い…。

僕は長男でひとりっ子だから、親元から離れるわけにはいかないから、その選択肢はない。

はぁ、最悪だ。

去年からいい事ほんとにないなぁ。何も楽しくない。これからどうしよう?どうしたらいいんだろう?ばかり考える毎日だ。

仕事くらいはうまくいってると思えてたのに。

社長にはほんとに裏切られた。ほんと情けとか全くないクソなやつだった。

口ではいい事ばかり言うが何ひとつ実行されてない。約束のボーナスだって1度もくれなかった。うちの会社は仕事の質をあげて9時出勤の17時退社に2019年からする!とか調子

いい事言ってて2か月後には今の従業員を捨ててく方針だもんな、まだ入って1か月もしない人だっているのに…。

この会社にはほんとに振り回されて辛いだけだったな、今年37歳になるけど、今までで1位か2位くらいに入った事を後悔した。

時間だけ奪われた感でしかない。年々再就職も難しくなるのに無駄にここで歳をとらされた。

元カノと復縁とか再婚とかもしたいと考えてるのに、職を失っては話にならない、これじゃ誰かを幸せにするどころか自分の事もままならない。

失恋したら、自分磨きが大事だと知り、とりあえず仕事頑張って収入増やして、元カノに前より成長した自分を見せたいという目標さえも失った。

一体今の僕に何があるんだろう?何でこんなにも辛い事が続くんだ…。

アラフォーで正社員でもなかったら、正直元カノと復縁どころか普通に彼女見つけるのだって難しい。年齢的にそういう所も見られるから。

はぁ…辛いや、ゼロからどころではなくマイナスからのスタートになる。

この話を聞いた直後は本当に我慢しきれないくらい元カノに電話したくなった。

理由は辛いのももちろんあったが、元カノは今の会社を良く思ってなく、付き合ってた頃に、いつか辞めさせようと思っていたと言ってたから今回の話をしていい機会、これで良かったんだよ、40歳までに別の仕事を見つけるきっかけになったんだよ!と言ってほしかったからだ。

今の状況を最悪としか見れないから少しでもポジティブに考えたかったんだ。

でも、もちろん元カノには連絡しなかった。

今僕は彼氏でもなければ、友達とも言えない、単なる元彼なのだから…。

こんな話をしたら余計に嫌われる。

やっぱりこの人は変わらない、別れて正解だったと思われるのが関の山だ。

だからこの辛さはブログや友達に吐き出してスッキリする事にしよう。

ほんとに良いきっかけになったって思えるようにいい職場を見つけよう。

でも今はきついから、少しはのんびりしてもいいかな?無理は良くないよね、自然と頑張ってけるのが1番だよね。

こんな時、元カノが大丈夫だよって言ってくれてたりしたのを思い出したりしては辛い様な、ほんのり甘酸っぱいような気持ちになって涙がこみ上げてくる。

いつか、必ず復縁するために挫けてる暇なんてないのは分かってるけど、少しだけ休憩。

いつもやる気の源は元カノばかりでこれ見てる人に女々しいとか思われてるだろうけどブログでくらい素直でありたい。

 

#16に続く…