復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#12

→#11の続き

 

って事で、2019年に入りなかなか外出がおっくうになってるが、少しずつ自分磨きを始めた。

もうアラフォーだから、とりあえずスキンケアを始めよう。

と、言うよりは、睡眠がしっかり取れてないせいなのかストレスのせいなのか肌荒れが物凄い…。たたでさえ自信喪失してるのに肌荒れまで治らないと余計に自信がなくなる。

元カノが僕の好きなとこに顔ってのがあったから、自分磨きというよりは今より悪くならないようにアンチエイジングやなww

今まで見た事ないような肌にまつわる記事を読み漁り、動画を見たりして、自分の肌質にあうものを学び、色々なものを買って試してみた。

だが、なかなか肌荒れは改善しなく、毎日白ニキビがどこかしらできてる。

これがまたストレスになり、また白ニキビができる負のスパイラルにはまってしまってる。

スキンケアなんてのは要は日焼け止めと保湿をしっかりやるだけという格言通り、しっかりやってるのに肌荒れが治らない。

アラフォーでのニキビ跡、シミは辛いから早く何とかしたい。

自分で何とかできないから、僕は色々調べて美容とセットになってる近場で通えそうな皮膚科に行く事にした。

皮膚科に行くの学生の頃の思春期ニキビ以来だな。

今時の皮膚科はすごい。最初に今の状態の写真を撮りしっかり残し改善されてるかを見てくれる。

どんな治療をしてくか期待してたけど、意外とシンプルに保湿ローションと塗り薬と抗生物質だった。まぁ様子見といったところだろう。

今通い出して2週間だが、さすが皮膚科!みるみる治るし、新しいニキビもできにくい。

ただ、薬や治療を辞めたらまたニキビができるのでは困る…。

根本的な改善をしていきたい。

塗り薬を辞めたらニキビできるかもと思うとなかなか薬やめれないから肌質改善してる手ごたえがほしいとこだ。

ただ治療はだいぶいい感じ。

これならいつでも元カノに会える。

もし久々に会う時が肌荒れまみれだった自分磨きどころか、以前より評価マイナスになるもんな。

なんならシミ取りとかもレーザーでしたいなど思ってきたりした。

今度皮膚科に行った時に相談してみるつもりだ。

自分磨きには沢山の種類があるが、見た目の自分磨きでは肌の手入れと髪型が重要だろう。

この2つが良くないといくらファッション頑張ってもカッコよくならないもんな、

特に僕の場合は背も低いから色々と似合わないものもあり不利な事だらけだ。

それでも僕の見た目が好きだったと言ってくれた長所を伸ばす?まもる?べくこれからも皮膚科には通い続ける。

他にはもちろんファッションにも変化をつけ始めてる。

今まで着なかったコートや綺麗なジャケットを取り入れるようにした。

やはり女子ウケがいいのは綺麗目ファッションだもんな。

前々からオシャレ自体は好きだったからこの辺は簡単だ。だが大幅にイメチェンになるから買い揃えるものが沢山ある。

年明けの浮かれた雰囲気に1人で買い物に行くのは辛いから1月の下旬に買い物に行ったり、通販で買って系統チェンジした。

どんな服を着ても思う事はひとつだ。

これ見てカッコイイって元カノはまた思ってくれるかな?

まぁ普通のひとから見たら女々しさ100パーだろうが、復縁を目指してる人からしたらそれが全ての原動力なのだから当然だと言える。

もう自分の好きな服とかどうでもいい。彼女に気に入られたいが全て。

こんなに執着MAXだと良くないのだろうけど、ファッションに関しては年齢的にもイメチェンするのにいいきっかけになったとはいえる。

 

#13に続く…。