復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#17

→#16の続き

先週の火曜日に2社目になる面接に行ってきた。今回ももちろん正社員だ。

前回受けた会社よりもこちらが本命だからなんとしてでも内定をとりたい気持ちで挑んできた。

面接の感触としては笑顔でいれたし、話もしっかりできたから手応えは感じていた。

翌日、2社目の総務の人から電話がなった…。

この時点で、やった!採用だ!って気持ちだった!不採用の時は電話がなく郵送で履歴書を送り返されるから電話がなった時点で勝ちだ!

浮かれ気分を隠して電話に出るとやはり採用の連絡だった!

よかった、これでまた生活は成り立つし堂々と元カノも自信持って迎えに行ける!まぁ元カノ自身は迎えに来てほしいなんて思ってない事は分かってるけど、それは「今はっ!」って話だし、復縁活動をしてる僕からしたら正社員でいる事は人生においても復縁においても不可欠なものだから、この内定には心が久々に弾んだ!

これで美容皮膚科も続けれる、車検も払える。

ほんとによかった。就職活動を始めて2社で決まるなんて36歳としては上出来だ!

この嬉しさを誰かに報告したい!

ほんとは元カノにすぐにでも話たい!

でもそれができないのが悲しい。

今も冷却期間で元カノからしたら僕の再就職なんかどうでもいい話なのだろうから。

付き合ってるからできた話なだけで普通は面白くもない話を誰も聞きたくない。

興味ある人の話ならなんだって聞けるし、聞きたい。けど今は違う。

そう思うと少し寂しくなった。

はぁ。会いたいなー、今俺色々頑張ってる事知ってほしいなー、変わろうとしてる俺を見てほしーな。

そんな気持ちだ。

こうやって文章で見ると我ながら執着してるなって思うけど、これは本当に執着なのか?とも思う。

元々依存されてたのに、急にその依存先を、僕じゃない人にされると、今度は依存されてた人が依存しだすといった心理学もあるようだけど、これも執着なのか?

失って初めて気付く大切さだと言えないだろうか?

どちらかは分からないが、別れて3カ月過ぎた今も元カノが好きな気持ちは確かにここにある。辛いけど、温かい気持ちだ。

元カノとの復縁の為って思えば色々な事が頑張れる!どうして付き合ってた時に気付けなかったのか?ほんとにバカだなと思う。

でも後悔しても過去は変わらない。

だから未来を幸せにする為に今は独りで歯くいしばって頑張らなきゃな。

 

#18に続く…