復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#18

→#17の続き

仕事の内定をもらって4日後の日曜日、実はまた急に元カノから電話があった。

今回も突然だ。前回の失敗を踏まえて、慌ててとるのではなく一呼吸してから電話をとる事にした。

そわそわが強ければ今は電話はとらずに後で掛け直すつもりでいたが、何となく普通に話せそうな気がしたからそのまま電話をとった。

「もしもし、久しぶり。どうした?」

声のトーンも普通に出せたし、今回は良さげな始まりだ。

でも凄く緊張はしてた、失敗できないプレッシャーと声を聞けた嬉しいさで内心穏やかでいられるはずがない。

何よりなんの用事でかけてきてるのか?って疑問がある。何の用事もないのにかけてきたってのが1番嬉しいけどそれは考えにくいから純粋に疑問だ。

「聞きたい事あるんだけど?」

「なに?」

「前に焼いてもらったCDさ、ファイル形式はMP3?」

「そうだよ、なんでー?」

「自分の車のオーディオではCD聞けるけど、親の車では何故か聞けないんだよね。で、ファイル形式に対応してないのかなって思って、電話した。」

 

なんだそんな事かと少し肩を落とした。

やっぱり少しは期待する自分がいたのを感じた。

質問に答えると、親が今迎えにきたからと、そそくさと切ろうとされた。

あんまり電話を引っ張るのは良くないけど、少しくらいはと思い、彼女のおじいちゃんについて聞いてみた。

元カノとおじいちゃんは2人で暮らしてるが、おじいちゃんはガンで入退院を繰り返してるから心配だったので(元カノが独りぼっちで寂しい思いをしてないかどうか)聞いてみた。

容態は悪いみたいで、病院から受け入れ拒否をされ今は週に3回デイサービスに通っているそうだ。

もし、おじいちゃんが亡くなったりしたら元カノはそこに独りぼっちで生活するのだろうか?

それとも、今の彼氏のところに引っ越してしまうのか?からしたらもちろん後者の引っ越しになるのが何より嫌だ。

不謹慎なのは分かってるけど、その為にもおじいちゃんには長生きしてほしい。

僕と一緒にご飯食べようって言った約束も果たせてないままだし。 

あまり長い時間電話で話すのも逆効果だから、とりあえず切る前に、

 

「じゃあ気をつけてね、何かあったらまたいつでも連絡して。

もう整理もついたから彼氏の愚痴から惚気まで何でもいいからさ!それじゃあね!」

と言うと、あなたも色々気をつけてねと言われ電話を切った。

もっと色々話たかった!今の仕事辞めるんだよ!で、違う仕事ももう見つけてあって、4月からはそこで働くんだよ!

仕事を辞める馴れ初めや、就職が見つかった喜びを話たかった!聞いてほしかった!

でもグッと堪えた、いつか荷物渡しの時や、直接会えた時の話題にする為に。俺変わったんだよ、色々頑張ってるんだよってのを見てもらう為に、自分から絶対に話しだせない、相手から聞かれるまで話せない話題だ。早くそんな日がくるといいなー、心からそう思う。

少しはしおってしまったけど、この電話で荷物の受け渡しについても少し話たが、特に渡す日とかの約束はなくまた次回に持ち越された。

今回の連絡も多分特に深い意味なんてなくて、単純にCDの事が聞きたかっただけなんだろうけど、元カノが好きな僕からすると連絡してきた意味を考えてしまう。

CDなんて聞けないのなら、ネットで調べればいいし、別のファイルで試し焼きすれば解決する事をわざわざ電話してきたのはなぜ?

とか深読みしてしまう。きっと元カノとの復縁を希望する男子ならばみんなそう思うはずだ。

少しでも前向きに復縁が進んでる手応えを感じたいからだ。

復縁のモチベーションなんで安定感なんかほとんどなくて、もし今日、

よし!ウダウダ言っても仕方ない、好きなもんは好きだし、やれる事やって頑張っていこう!

ってなっても次の日には、

元カノと復縁できなかったらどうしよう?嫌だ。今の彼氏と早く別れないかな。俺から彼女を奪ったクソ偽善野郎が憎い、早くそいつの偽善に気づいて!

ってな具合の負の感情に飲まれるなんてザラだ。

ただ日を追うごとにそんなブレブレもブレ幅は小さくなってるとは思う、好きな気持ちは全く薄まりはしないけど。

なんだかんだで月に1回は、LINEか電話かの連絡が理由はどうあれ来る事が未練に繋がってるのだろう?

分からない。

ただただ今は、早く別れてほしいと願うばかりだ。彼女が幸せならとか、僕はそんな偽善は言わない、それだとクソ偽善野郎と同じになってしまうからね、ただ僕は彼女を僕の手で幸せにする為ならなんだっで頑張れる気持ちは誰にも負けない。

これだけメンヘラみたいになってるけど、こんな事一度もなかったのに、今回は何でなんだろう。

 

#19に続く…