復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失礼男の復縁奮闘日記#24

新しい仕事を初めての日曜だ。

最近は体がきつくて全く日記をつけれなかった、帰ってくる時間も遅いから日課の筋トレも少しできなかったり、食後にすぐしたりしてるから質も落ちてる。

けど仕事でクタクタで凄く眠いからそろそろ睡眠薬なしでも眠れそうだ。失恋した時に仕事を頑張るという方法があったが、以前の仕事では仕事がなさすぎてできなかったが、新しい職場は忙しいから頑張るという事ができる。

しかも3〜5カ月間は研修期間扱いで、その期間の勤務態度や能力で正社員になれる時期が決定するから、仕事を頑張るのは僕にとって全てがいい循環をうながすものだ。

相変わらず元カノのSNSを覗いてはへこんだりしてるから仕事が忙しくて余裕がないと、元カノの事を考えないですむから助かってる。

最近あった凹んだ元カノのSNSは、

 

このCD貰ったから、元彼からもらったCDは捨てるね!

 

というものだった。

結局は捨ててなくて、それが今彼にバレて笑い話で済んだいい思い出になったとも書いてあった。

これを見た時は久々に頓服薬を飲むくらいショックだった、今彼は捨てなくていいよって言ってるのに対し、元カノが自分の意思で捨てるねって言ってる事が悲しかったな。

まだまだ失恋のダメージや元カノに対しての執着は回復してないのかな?

前よりは凹まなくはなった気はするけど悲しいってのは感じる。

たまに解離性障害にでもなれたら楽なのになとかも考えるが、僕の目標はあくまで復縁だ。

モチベーションにムラがあるがこの強い気持ちはほんとに変わらない。

復縁を目指す自分に陶酔などももちろんしてない。

こうやってモチベーションが下がったり、辛い事があった時は日記にぶちまけて気持ちを軽くしてる。諦めれたら楽なのになとも思うけど、やっぱり諦めたくない。

ちなみに今日も元カノSNSをみた。

久しぶりに喧嘩した事が書いてあったのとサムネが変わっていた。

元カノは何かあるとサムネを変えをよくする。

普段は彼氏と自分を書いた絵がサムネだが、何あると過去の写真がサムネになる。

今回は喧嘩原因でサムネが変わっていた。

このサムネが変わっている時僕はいつも今が連絡する時なのでは?と悩む。

今の所一度も連絡してないがサムネとSNSが彼女の状況を教えてくれるから、連絡するにしろしないにしろSNSを見て、状況を確認するのは悪い事ではないのでは?とも思う。

それとも今は何があっても連絡するべきではない、というなら見る必要はないのだけれどそれがわからない。

冷却期間は4カ月は過ぎた。

復縁は人によって状況がさまざまだから人の意見、アドバイスを鵜呑みにしてはいけないが、自分に自信がない今はアドバイスがほしいな。

もちろん諦めろではなく復縁に向けてのものだ。

 

#25に続く…。