復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記#20

→#19の続き

今日で今の会社での出勤はラストだった。

とは言っても仮病使って最終日をさぼってやった。

僕がいないとできない業務を残してやった。

散々振り回された挙句に社員を捨ててく会社に一矢報いてやった。ざまぁみろだ。

たったの2年3カ月だったけど会社を憎む気持ちはかなり育ったもんだなぁ。

元カノとの交際なんてその半分の1年2カ月しかないのに、ずっと好きじゃなかったのに、今も忘れられないなんてな。

人の気持ちは分からないもんだ。

まぁ今日から4月まで約2週間、僕にとって久々の大型連休だ。

特にすることもないから元カノの事を思い出す日々を送りそうな予感しかしない。

元カノのSNSを覗いて今彼と上手くいってて僕の入る余地なんてないっていうネガティブな妄想をしてそうだw 焦って変な行動をとったりはしないとは思うけど、

最近思うのが、ビビって逆に何のアクションも起こせないだ。

せっかく置いた冷却期間を無駄にしたくないもあるけど、

 

復縁は1度失敗したら、よりを戻すのは不可能

 

な気がしてしまうからだ。実際に難しくなるのは事実だろう。だが行動もしなければ何も始まらない、運が良ければ相手から連絡もあるかもしれないが、相手から連絡きたり、相手からよりを戻すアクションがあるのは確率的にかなり低いだろう。

だからいつかは勇気ださなきゃな。

今思うのが1月に元カノと新彼が会えてなくて上手くいってなかったと僕が思ってた時に勝負をしかけてたらどうなっていったんだろうか?

もっと元カノとの距離が広がったのか?もしくは万が一だけどよりを戻せてたのではないか?とかゆーおめでたい妄想もする。

だが言えるのは女の子はタイミングが大事という事だ。

10代の頃僕は僕の事を好きな、両思いの子に告白して振られた。

意味が分からないだろうが、その子は僕の事は好きだけど、もう元彼と戻るって決めたから僕とは付き合えないそうだ。

もっと早く言ってくれれば私も好きだったのにと。

この経験で僕はタイミングが大事なことを学んだ。

確かに元カノと付き合い出した時も何もかもがタイミング良かった気がする。

僕は彼女も好きな子もいなかったし、久しぶりの再会で気分も盛り上がってた(元カノとは10年ぶりに再会して付き合いだした。)

元カノからしたら東京から地元に帰る事になって、ちょうど彼氏もいないとかお互いのタイミングがよかったんだ。

逆に別れる時は上手くいってないタイミングで今のクソ偽善野郎にスナイプされたし、

世の中の付き合う付き合わないはタイミングが半分を占めるくらい重要と言える。

それが分かってるから、ビビって動きだせない。

この約2週間の休みなら元カノの都合に合わせて、手元にある荷物を届ける事も可能だ。

だがこの1度きりしかない、荷物渡しの口実を今使うべきなのか?

そう思うとなかなか動けない。

自分から動かなくても元カノは今彼と上手くいってない時は何かしらで連絡をしてきているからそれを待ったがいいんじゃないか?

とか考える。

いやでも僕から1度も連絡してないし、そろそろこちらからも連絡した方がいいのかな?

とか、考えまとまらないから今は下手に行動せずに大人しくしてしてる。

1番無難なのは今彼と上手くいってない時を狙うってのがいいからなー。

無理矢理には人の気持ちを変える事はできないから、なんだかんだでいつも通り今は何もふれずに待つのがいいのだろう。

でも早く逢いたな。

 

#21に続く…。