復縁活動日記

復縁を目指す30代男の日記、ハッピーエンドでこのブログを閉めたい

失恋男の復縁奮闘日記 #1

今日からブログってやつを始める事にした。

タイトル通り失恋をした。

失恋してからというもの何をしても楽しくない。

何か新しい事を始めるのが立ち治るのにいいらしいって事で文才も全くない僕がブログに挑戦する事を決意した。

時間なら無駄に沢山あるし、暇潰しにはちょうどいいしな。

という事で、簡単に経緯を書くとする。

 僕と彼女は僕より9個歳下の27歳、交際は彼女からの猛アタックを受けて、押し負ける形で交際がスタートした。付き合った期間は1年2ヶ月、始めの3ヶ月間は遠距離交際だった。

何の問題も大きな喧嘩もなかったから、こんな日々が続いて、後1年もしないうちに結婚すると信じて疑わなかった。 

彼女からの告白のセリフの中に「私から別れる事は絶対にない!」と言われたのをバカみたいに信じてたから、この交際は自分次第でいつまでも続くものと思ってた。

他にも沢山、僕を安心させる事を言ってた。

「彼氏がいる時は他の男は男に見えない!」

「どんなにイケメンでも歳下は弟にしか見えない!」

「この想いは3年は必ず保つ!」

このセリフを信じてたから特に、束縛もせずに

自由にさせてた…

 ううん、違うな、最初僕は彼女の事を好きではなかったから何も関心がなかっただけだ。

ただ自分の事が好きな人が側にいて承認欲求を満たしてくれてる存在くらいにしか思ってなかった。いつ別れてもいいくらい思ってた。

別れがあるとするなら僕側からだと思ってた。

でも、実際は彼女に別れを告げられた。

ずっと愛情を注いでなかったし、彼女らしい扱いもデートもしてなかったから、まぁ当然の結果だ。ただ僕はそれでいいと思ってたから別に可愛いがりもしてなかった。

 だけど、実際に別れ話をされると僕の中から思ってもない感情が込み上げてきた、

「嫌だ、別れたくない…。」

あれ、何でこんな事思うんだろ俺?

知らないうちに僕は彼女の事を愛してしまってたようだ。

なので、僕は全力で引き止めた。涙を流しみっともない姿で別れたくないと懇願した。

もちろんそんな事で彼女の気持ちは変わらない。別れる理由がぼやぼやしてたし、納得いかないからずっと別れたくないと粘ってたら、

「他に好きな人ができた…。」

これがほんとの理由だ…

聞けば、相手はゲームで知り合った歳下の20歳の男だと言う。

僕は裏切られた気持ちでいっぱいになった。

言ってた事と違う!なのに、ごめんも悪びれもない!嘘つき!付き合う時はいい事言ってたくせに口だけだ!

正直そんな黒い思いで胸の中はいっぱいになった。

#2に続く…